たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット武蔵野市 武蔵野市

ダイエットのサポートをしている内に、 気付けば300人近い方を痩せさせちゃいましたぁ〜♪( ̄ー ̄)v ブィ

2011年02月18日

冷え性に良い食材・悪い食材♪

ダイエットCLubのHPはコチラです

今日は冷え性の方へのアドバイス♪^^

女性には冷え性が多いですよねぇ〜!(・・)
冷え性を気にしているのに、
知らず知らずの内に、更に身体を冷やしてしまう生活を
してしまっている方が、とっても多いのですよぉ〜♪

d( ̄  ̄)イイコト?
先ず、冷え性の人はコーヒー・緑茶・ウーロン茶は控えましょう!

代謝を悪くしてしまう為に、身体を冷やします!
身体が冷える事によって、太り易い身体にもなってしまうのです。( ̄。 ̄;)オッ....
これらはカフェインが多く含まれている為に
血管を収縮させてしまうのです。

勿論、1日1〜2杯のコーヒー等は問題ないですが
例えば、コーヒーが好きで1日に4〜5杯飲む方も居ますよね?
これはアウトです!!"\( ̄^ ̄)゙

そして、もう一つ。
砂糖も身体を冷やします。
甘い物が好きで冷え性......こういう方も本当に多いのです!
前にも書きましたが、お砂糖は身体を冷やすだけでなく
大腸に長く便を留まらせてしまう働きがあるので、便秘を引き起こします。
私は便秘だし、冷え性だし.....。(T_T)

という方は、十分に意識して甘い物を控える努力をしましょう♪^^

他にも日々、当たり前のように食べている食材の中でも
身体を冷やす食材と温める食材があります♪
簡単な見分け方は、寒い地域と温かい地域のどちらで収穫された食べ物か?
....という事です♪

全てを書くのは大変なのでっ(笑
ちょっと、簡単に一部をご紹介!(⌒ ⌒)b

■身体を冷やす食べ物<南方産、夏場に収穫される食べ物>
 ・トマト、レタス、なす、キュウリ、ゴーヤ、セロリ等...
 ・馬肉、鴨肉
 ・白砂糖、バター、マヨネーズ

■身体を温める食べ物<北方産、冬場に収穫される物>
 ・ネギ、ショウガ、カボチャ、かぶ、レンコン、ニラ、ソソ等....
 ・豚肉、鶏肉、牛肉、レバー、羊肉、
 ・にんにく、ショウガ、参照、わさび、唐辛子、味噌、しょうゆ等...

そして♪
冷え性の方は、入浴を軽視しては駄目ですよぉ〜!
夏でもシャワーで済まさずに、しっかりと浴槽につかる事によって
血流の流れを良くして、代謝を上げる事が出来ますからねぇ〜♪

健康にもダイエットにも、冷え性は大敵です!(。・"・。)フゴッ
口にする物をちゃぁ〜んと選んで、お風呂もしっかり入って
脱・冷え性しましょぉ〜♪o(* ̄ o ̄)○ グッ

痩せたい方はココをチェック♪


  • 同じカテゴリー(ぷちダイエット講座)の記事画像
    ダイエットに成功して結婚!!\(^^@)/
    SUBWAYいぃ〜んじゃない♪
    ダイエット中でも沢山食べれる物♪
    Kaulanaでコースランチ付きセミナ〜♪
    同じカテゴリー(ぷちダイエット講座)の記事
     正しい体脂肪が分かる時間帯♪ (2011-02-12 23:30)
     何故リバウンドするのか? (2011-02-12 01:18)
     甘い物好きな人必見! (2011-02-10 01:32)
     便秘薬のキケン!! (2011-02-09 00:25)
     炭水化物抜いちゃ駄目ぇ〜っ!! (2011-02-05 01:28)
     ダイエットに成功して結婚!!\(^^@)/ (2011-02-02 01:42)

    この記事へのコメント
    私も「冷え性」ですが、バリバリ当てはまる項目ばかりで、反省しなければ・・(泣

    自分で気をつけないと駄目ですね。。。
    Posted by megurin32 at 2011年02月19日 09:19
    こんにちは
    ちょっとエッ?と疑問に...

    体を温めて くれる中国茶
    さまざまな種類がありますが、なかでもおすすめは烏龍茶や プーアール茶。
    と書いてある情報もあります。
    温めて飲めば良いのでは??

    ちょっと???と思いました...すみません

    でも他のことは全てその通りだと、勉強しました!
    Posted by suieidaisuki at 2011年02月19日 15:34
    megurinさん♪

    ありゃっ....(笑
    冷え性なのに、バリバリ当てはまっちゃいましたかぁ〜!( ̄∇ ̄;)アハァ~
    でも、間違いを知れた事が大事なのですから♪
    今後、是非、気をつけてみて下さいねぇ〜♪^^
    Posted by Tacchi♪Tacchi♪ at 2011年02月20日 03:32
    suiedaisukiさん♪

    ナイスな質問有り難うございます♪o(* ̄ o ̄)○ グッ
    私も言葉が足りなかったですね♪

    ウーロン茶はコーヒーや緑茶程ではないのですが
    やはり身体を冷やします。
    実際に中国で飲まれているウーロン茶と日本に入って来ている
    ウーロン茶とでは、正直、あまりにも葉の質が違う事も理由の一つです。

    コーヒーはホットで飲んでも身体が冷えますが
    ウーロン茶は温めれば良いのでは....?
    という考えの方も結構いるのですが、
    基本的に、質の良いウーロン茶なら良いのですが、そうでない場合は
    温めた物でも、飲み過ぎはお勧めしません♪^^
    Posted by Tacchi♪Tacchi♪ at 2011年02月20日 03:37
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    冷え性に良い食材・悪い食材♪
      コメント(4)